マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を写真で雑に振り返る

毎年恒例の企画にしようか迷っています。どうもマーシャルです。去年も写真で2021年を振り返ったので今年も今年でやってみようかなという感じで…。前回のリンク貼っておきます。 sjk-ien.hatenablog.com sjk-ien.hatenablog.com 1月 新年が明けました。毎年…

ブログの需要

そもそもブログ自体今どき需要がないのではないかと思うんです。 どうもマーシャルです。あれは1年前だったか、いや、2年前か?まぁそれはよくて。ブログを始めると言ってほそぼそとブログを上げていたわけですよ。ただ見てください。このアクセス数。1397…1…

三日坊主

え~、、、。皆様、三日坊主という言葉はご存知でしょうか。私は三ヶ月ほど前にとある記事を公開しました。ご存知の方もいらっしゃるかもわかりませんが、え~そうです。英語です。英語の勉強です。三ヶ月ほど前に意気込んだはいいものの、3日でやる気が起き…

本気で英語を勉強しようかなと思っている話

どうもマーシャルです。私といえば勉強から逃げ続けて逃げ続けて高卒になった男ではあるのですが、やはり近ごろのネットサーフィンで思うのはこのまま馬鹿では死にたくない。というところです。 学生の勉強といえば国語数学理科社会英語と5教科に大別できま…

6年くらい前から1億コメントを目指して支援していた動画がついに今日達成してしまった

マーシャルです。…というよりH27sです。 個人的大ニュースです。ニコニコ動画には「自分でうpした動画に自分でコメントしまくってみる」という動画があります。その動画は1億を目指して日々コメントがされていたのですが、ついに今日1億コメントを達成しま…

Reaperで再生ボタンを押しても再生バーが動かないときに助かるかもしれないブログ

マーシャルです。この問題はTwitterで少数見かけられますが、再生ボタンを押しても再生バーが動かないときの対処法がわかったかもしれないので共有します。 私の場合は先日キャプチャボード(PCIスロットに直接差すようなもの)を新たに導入したのですが、その…

第一回 小学4年生の頃の日記を晒そうの会

みなさんこんにちは、マーシャルです。ちょっと前までH27sとか、27とかって名乗っていたのに気づいたら名前がマーシャルになってました。それはいいとして、今回は小学2年生の日記ではなく4年生のときの日記を書いていきたいと思います。小学4年生の担任の先…

第二回 小学2年生の頃の日記を晒そうの会

みなさんこんにちは、私は元気です。高校も無事卒業しまして一ヶ月間時間があるわけですが(ないですが)。なんと気が向いたので小学2年生の頃の日記を晒そうの会の2回目を開会したいと思います。前回と同じ感じで行きたいので第一回を見てない人は見てみー…

第一回 小学2年生の頃の日記を晒そうの会

最近日が暖かくなったような気がします。多分気のせいですけど。そんなことより私が小学2年生のころの日記が好きなので晒してみたいと思います。一字一句間違えないようにするつもりですが個人名は控えます。ちょっとしたコメントも添えたいと思います。 追…

近況

なんか今年度雪降りすぎじゃないですか? 私愛知に住んでいるんですけど、ここまで降るのは久々な気がしますな。12月27日の積雪は特に積り、テンションの舞い上がった私はついに雪だるまも作ってしまいました。 まぁそんなことはどうでもよくてですね。最近…