マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

ブログの需要

そもそもブログ自体今どき需要がないのではないかと思うんです。

 

どうもマーシャルです。あれは1年前だったか、いや、2年前か?まぁそれはよくて。ブログを始めると言ってほそぼそとブログを上げていたわけですよ。ただ見てください。このアクセス数。1397…1397ですか…。ブログ1つあたり58回ってことですよ、YouTubeの再生回数が2-3桁行けば上々と言われてしまうこの世の中、それはそれで多いのか?という気もしなくはありませんが。ま動画共有サイトとブログを比べるのはナンセンスってことではありまして。

 

ようつべやブログやツイッターやらやるにあたってモチベーションというか、やっている意味を見いだせるのはやはりいいねの数や視聴回数だと思うんです。そのモチベーションになる何かが、現状私のブログには存在していないんです。本当に独り言を言っているような、Twitterで例えるならば、誰もフォローしていない鍵垢みたいな感じです。だからわいのブログ見てくれ、みたいな話をしたいわけではなくて、ただの不平不満のようなものなのですが。結構書くのもTwitterのような気軽さがなく時間がかかるものなので、モチベーションがないとやる気は起きません。

 

だからどうしたどうするって話もするわけではないのですが、まぁ私のブログの現状はこんなもんで、モチベーションないんで暫くは月1もないくらいの頻度ですよことです。…以上です。