マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

本気で英語を勉強しようかなと思っている話

どうもマーシャルです。私といえば勉強から逃げ続けて逃げ続けて高卒になった男ではあるのですが、やはり近ごろのネットサーフィンで思うのはこのまま馬鹿では死にたくない。というところです。

 

 

学生の勉強といえば国語数学理科社会英語と5教科に大別できますが、やはり私は英語が一番勉強したいと思うのです。英語はネットサーフィンをしていても自然と出没する言語であり、ネット上の情報量、話者も日本語の数倍数十倍の規模でしょう。知らんけど。私はそんな英語ちゃんが、読めるように書けるようになりたくて仕方がないのです。

 

 

とは言っても何から始めればいいのかもわかりません。中学英語で止まっている私にとっては1から全てやり直したほうが早いのかもわかりません。そのうえ現状、私がやりたいことが多いくせして全然それも進んでいないのでなかなか始めるに始まりません。

 

………もう傷つく準備もつかれる準備もできた、明日から始めてやろうじゃないかと、そう意気込みたいのです。(絶対やらないやつ)

 

 

まぁあーこう言ってても仕方がないので明日にでも3ヶ月以上前に買ってきたえいご漬けでも遊んでみようかなぁと思います。今からやれってのは知りません。とりあえず一歩一歩進んでいきたい。そう思う今日このごろです。

 

 

せっかくだからブログに書こうかなと思ったけど案外書くこともなかったな。以上です。