マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

2020年を写真で雑に振り返る

写真で雑に振り返る系、21年と22年は年末にやりましたが、別に前に戻ってもいいんじゃないかなぁと思ったので今回は2020年を写真で雑に振り帰っていこうかと思います。当時は高1から高2に上がるくらいのときなので、まぁ色々やらかしてるかもしれませんがご了承を。

2018年くらいまでの写真は残っているので、気が向いたら更に前の年もやろうかなと思います。

 

2021年、2022年の記事はURLから見てみーて。

sjk-ien.hatenablog.com

sjk-ien.hatenablog.com

 

1月

あけましておめでとうの1月1日は毎年恒例?のたなくじスタートです。これがないと1年が明けても明けきれません。

 

しょぼすぎるキングボンビーの悪行です。〇〇系物件全捨ては、資産額が少ない順で消されるので、案外優しかったりします。サイコロはほぼほぼ負け角ですが。この画像はあまり関係がないのですが、Switch版の桃鉄でびっくりしたのがちょっとキングボンビーさん強すぎませんかね?ってところ。

 

😇は中学校の名前なのですが、これめちゃくちゃ後悔したやつです。作品自体は高校で作ったものではなく、中3の時のものです。元ネタは、、、、書かなくてもわかりますよね…???ンアー!

 

名鉄三河線廃線跡を見に行ったときの画像。少し前まではここから乗り降りしてどこか出かける人もいたんだなぁと思うと、どこか哀愁があるような気がしてなんか不思議な気分でした。

 

 

2月

iPhone8からXperia5に乗り換えた時の画像

ま買ってもらったものなのですが、iPhoneとくらべて色々とカスタマイズが出来て楽しかった記憶があります。その代わり安定感に欠けるなぁという印象もありました。もっさりというわけではないのですが、iPhoneのどっしりした安定感がないというか。SONYさん、今もXperia地味に応援してるので価格をなんとかしてください。

 

初ひのとりを見た時の画像です。3月14日デビューだった記憶は確かなのですが、そのデビュー前に入線していたひのとりです。ご尊顔を拝むことが出来たので幸せでした。が、、、なんか違うというか当時しまかぜのデザインは好きだったのですが、コイツはなんか受付られませんでしたね…。きらいじゃないけど、、、的な?なんかライト類が顔っぽいし丨_丨

 

3月

某真コメント乞食動画でかつてない規模のコメント数が打たれる中、世の中は某ウイルスにより休校や外出の自粛やらと訴えられる様になりました。

 

そしてこれが暇になった人間の末路です。一人四役桃鉄にハマりました。これの何が面白いの?と思うかもしれませんが、混沌をなんとな~く自分で操作できてなんだか楽しいのです。CPUとやるのもなんかなぁってところなんですよね。

 

そして暇になった人間は次なるフェーズ?へ。とび森にハマります。当時、あつ森(←未だに変換ができない)が出ると話題になっていたのでその影響ですかね。消防の頃は馬鹿みたいに遊んだゲームです。オンラインに入り浸っていたのは懐かしい思い出です。あつ森では青少年保護やらなんやら絡むのか、オン島という概念がなくて寂しいところ。

 

その勢いでどうぶつの森e+もやったら32ヶ月ぶりなんて言われてびっくりボンバーでした。そんなに放置してたのか…と。これ以来毎年一回は顔をだすように心がけてます。

 

4月

これは地面に落ちてる謎のわかめのような何かを取った時の画像。これはイシクラゲというらしい。関係ないけどこの画像の靴はかなりお気に入りでした。今普段履いてるのは、、、ちょっと微妙。

 

5月

…外出が少ないせいか、画像のアーカイブ?が少なくて困っています。小学2年生の頃行っていた金シールのファイルの画像を5月に撮っていたのでその話を。小2の担任は初めて担任を持つ先生だったのですが、なかなかおもしろい企画?を色々やってくれた記憶があります。私自身は怠け者の小学2年生でしたが、そんな私を(少なくとも小学生のうちは)しっかり勉学を励む小学生に仕立て上げてくれた先生だと思います。

で、この金シールなのですが、優秀なことをした児童やクラス全体で善い行いをしたときに金色のシールをファイルに貼るということを行ってたんですね。これが小2の私に大ハマリしたのか、100枚貯めてやると意気込んで、当時超絶優秀(自惚れ)な児童となったわけです。まぁ、体育なんかは苦手で泣き虫だったりもしたわけですが。

少なくとも、この先生がいなければきっと今の私はいないので結構恩師だったりします。小4のときにまた担任が同じになったのですが、このときはなぜだか嫌われ先生でしたね…。私も嫌ってた説、ありますが。

 

6月

ちょっとした長話はこれくらいにして、6月です。3,4,5月と正直暇すぎて気が狂いそうでしたが、ついに学校が再開します。この画像は気の狂ったように食べた昼飯のチャーハンの画像です。そんなに特別おいしくもなかったけど、コンビニの飯って案外レンジなしで食べられるものが少ない。

尿検査のときにもらった紙に書いてあった少年が可愛かったので撮ったやつです。ショタ好きはこれをみると狂喜乱舞するそうです。しらんけど。

 

7月

このときの私と言えばバカ中のバカ(今もバカだというご意見は受付ます)で、下から数えたほうが早い教科がいくつもありました。正直危機感感じてましたね。高校自体も別に頭がいいわけでもないので、ここはつまずく場所ではないと、そういうわけです。何かと無頓着だったりする私も流石に、次のテストはちょっと頑張らないとなぁと、思いましたね。SNS基準な人生で虚しいのですが、この時期の私のTwitterのTLはみんなして何か勉強に打ち込んでた印象、ありましたし。

 

8月

さあさあ8月です。4,5月と学校を2ヶ月分休んだので8月は夏休み返上です。で、ネイティブの人ってものすごく字が汚いよなって画像です。きっとおそらく、Thank you for your good informaiton. なのですが、ま~これを最初受け取ってもよく分からず。聞けばいいのかもしれませんが、当時の私にはそんな脳もコミュ力もついでに学力もありません。

 

小学生の時の自然教室?の栞のありえない書きミスです。遊びでやったのかもしれませんが、やっていることがのび太と同じです。

 

9月

 

学校祭の不自由展 その後…。

 

私は授業で寝ること、殆どなかったのですがこれはチョーゼツ眠かった時の字です。この時は致命的に眠くてノート書くので一杯一杯でした。別にいつもと変わらないルーティーンで生活していたはずなので、一体なんだったんだろうかと今でも思います。あと、これは当時も思っていましたが板書がちょっと分かりづらくて、今の私だったら許さず自分で好きなように書いてるかもしれません、、、、。まあ分からんけど。

 

そしてこちらは私の大好きな私が小学2年生だった時の日記の画像。小学2年生ってこんなもんなのかもしれませんが、話が飛び飛びになったりどうでもいい話してたりと、ものすごく好きです。この日記まとめたブログも書いているので見てみーて。

sjk-ien.hatenablog.com

 

ついでに小4バージョンも載せとく。

sjk-ien.hatenablog.com

 

10月

Twitterアカウントの遷移図。私は何かと垢消しや複垢、ユーザー名の変更をしがちで結構コロコロ変わります。もちろんのことながら現在も2020年の状態と全く違います。と言うか今ほとんどログインしてないのが現状。Twitterも楽じゃない。特に需要は無いと思いますが、遷移図をまた作り直してもいいかも…。

 

三番と四番、情報ちょっとばっかかじった人間にはわかるかと思いますが、ちょっと舐めてるだろって思った問題文と選択肢。CASL IIも授業で習ったけど全部忘れましたね~……………。またちょっとお勉強すれば思い出せるもん…なんでしょうか…?高校のノート、かさばるし使わんだろって捨ててしまったのはすごい後悔。新年度になって自分の部屋を整理しようとしているそこのキミ。捨てるのはまだ早いと思いますヨ。

 

11月

載せていいのかだいぶ際どいですが、勢いで載せちゃいます。このときと言えば専門学校やら大学やらも色々検討していて、やみくもに資料請求を大量に行っていた時期なのですが、この画像の資料、なんか引っかかりませんか?

…高校の時から十分にうまいということ、これってド下手な絵だったのがこんなに上手に!ってのがプロモーション的にいいと思うのですがそういうのないんですかね。

 

確かこの時期は鬼滅の刃が馬鹿みたいに流行っていて、まぁパクリ製品というか便乗というかそういうガチャガチャです。100円なのは良心的と捉えるべきか。

 

12月

なんか"オタク会議"に見えるオタワ会議です。なんか楽しそう…

 

桃鉄2010、ペアを組んでしまうと無限にお金を増やせるという致命的な仕様?がありまして、一人四役桃鉄が急につまらなくなってしまった時の画像です。桃鉄は所持金が99兆円を超えると、カンストしてしまうのでこれ以上はお金を貯められないんですね。

 

私と言えば、かなり漢字が苦手です。答えを見ずに自分の実力だけで問題を解くと、青いインクで印刷されたドリルも、真っ赤になってしまいます。スマホやPCの変換に慣れてしまった影響、かもしれませんしそうでもないかもしれません。

 

お勉強、案外頑張りました。いうほど努力したわけでもないけど、テスト前日の一夜漬けを極めました。体育まで4だったのは自分でも想定してなかったのでびっくりでしたね。しかしながら評定平均4.8とかの人もいる~って盗み聞きして、あ~上には上がいるもんだなぁと感じた記憶があります。

 

年末の大掃除を手伝ったときに出てきた新聞紙。なんと昭和42年。こんなものは図書館かどっかのデータベースやらに載ってると思いますが、リアルの紙で見るとは思わなかったので軽く感動しましたね。昭和42年といえば高度経済成長真っ只中、らしい。西暦だと1967年、オリンピックが終わって3年後ですね。なんか活気が新聞から伝わってくるような、そんな気がします。

 

 

…と2020年はこんな感じでした。コロナもあって波乱万丈な1年だった記憶がありますね。懐かしい、とはいかなかいかもしれませんが。なんやかんややってたんだな~って思います。多分3年後も今の私を思い出して、なんやかんややってたんだな~って思うでしょうね。3年後は22歳、大学進学勢が就職してるとかってところですかね。ハァー…年とるのもつらい年になってきました。アイツラ今何してんだろってね。

 

以上です。