マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

2022年を写真で雑に振り返る

毎年恒例の企画にしようか迷っています。どうもマーシャルです。去年も写真で2021年を振り返ったので今年も今年でやってみようかなという感じで…。前回のリンク貼っておきます。

sjk-ien.hatenablog.com

sjk-ien.hatenablog.com

 

1月


新年が明けました。毎年たなくじをするのが年越しのルーティーンと化しています。YouTubeなんかに朝のモーニングルーティーン(小泉構文)とかあげてる人いますけど、大抵二度寝してるかくっそバタバタしてるかどっちかじゃないかと思うんですけどどうなんでしょうか…。

 

受験生応援ポスターです。右上にもこうがいたのでつい撮影してしましました。試験のときに問題がわからないからと言って台パンしてはいけません。

 

大須観音のハト群です。ニンゲン様から餌がもらえるのでたくさんスタンバっています。糞害とかヤバそうだけど。

 

2月

これはよくあるクソグラフです。少年事件を多く見せるためか途中から二重の波線で区切られております。見せ方が卑怯というか、グラフとして成り立ってないよなとは思います。

 

そしてこれは東京に行ったときの画像です。カービィカフェに行って参りました。接客とかめっちゃ丁寧でプロだなぁとか思いました。それと同時に人が多くて死にそうになりました。名古屋も大概だとは思いますが、やっぱり東京は人が多いんですよね…。

 

名古屋に戻りましてこれはミジュマルの列車。ミジュマルは私が知っている数少ないポケモンの一つです。なんか珍しかったので撮影しました。

 

3月

これは意味をなしていない保護者による使用制限。ちなみにちゃんとあいうえおで通過しました。

 

なばなの里イルミネーション。スマホで頑張って撮影しましたが、夜景はやっぱり難しいですね。きっとやっぱり写真は奥が深い世界なんでしょう。しらんけど。

 

一年ぶりのどうぶつの森e+です。毎年3月の恒例行事になってますね。

 

新しい名古屋競馬場。競馬はあまり興味ないのですが、市民向けに内覧会が開かれていたので見に行きました。新しいので当たり前ですが、きれいでしたね。

 

4月

4月です。気がつけば新社会人となっちゃっていました。これからが不安で仕方がなかったですねぇ…。不安なのは今もだが。

 

露骨に桜通線が太い名市交ちゃんです。桜通線には涙ぐましい努力と労力と未来がかかっています。

 

名古屋城。エレベーターが外付けでついていて嘘やろ!?って思いました。せっかくの外観が台無しにされた気分ですが、バリアフリーとか言われてる世の中では仕方がなかったんですかね。

 

5月

一度は乗ってみたかったリニモ長久手のあたりを色々回っていたときに乗ってみました。第一印象は静かなのがびっくりでしたかね?

 

名駅前。昭和の雰囲気が重くそ残っていてなんかエモいなって思いました(小並感)。こういう街並みもいずれなくなっていくんでしょうねぇ…

 

mazda3への愛が溢れた私はついにモデルカーを買ってしまいました。8000円くらいしたので地味に高いのですが、まぁ相場はそんなもんなんでしょうか。箱から出すなよって文句は受け付けておりません。

 

6月

熱田神宮?で花火をやるとのことで急遽名駅近くの展望台から花火を見に行った時の画像。案外遠かったのでちょっと残念かなという感じで。こういうところで静かに花火を愉しむカップルは未来永劫幸せに結ばれて欲しい。この気持ちわかる人いますよね…??

 

ポートメッセなごや旧1号館が解体ということで寄せ書きみたいなのがあったので撮影。時たまにお世話になった場所なのでちょっと名残惜しさがありましたね。新1号館はまだ見たことがないのでまた見に行きたいと思いつつ全然行けてないです。

 

7月

主にマツダミュージアムを見に広島へ行きました。1泊2日。とても幸せ空間でした。マツダ車大好き。車買うときはmazda3と決めています。それ以上言うことはありません。

 

7月には参院選がありましたね。その時の投票済証です。デザインが衆院選から変わっていてびっくりボンバーでした。前回は素っ気無い感じだったので今回弥富市らしくきんちゃんが印刷されててちょっと嬉しかったです。

 

トヨタ会館トヨタ車がたくさんおいてありました。トヨタが潰れたら愛知の産業はきっと壊滅すると思われるので、EV化ニモマケズ頑張って頂きたいところではあるのですが………。これからどうなるか、ですねぇ…。

 

8月

このあたりから財力と車がついてから、行きたいと思っていたところにも殆ど行ってしまって、露骨に画像が減ってしまってます。これは久々に花火をしたのでその時に取った画像です。小学生くらいのときはとても楽しかった記憶がありますが、今になってやってみると(なんかきれいだなぁ)としか思わなくなってしまいましたね…。切なさ。

 

9月

セダンタイプも買ってしまいました、mazda3のモデルカー。ソウルレッドはとても綺麗な色だったのでマシングレーにも期待していたのですが、なんか普通のグレーで若干残念だったのは秘密。

 

10月

密かなのか堂々なのかはわかりませんが大阪の痛車天国に行っておりました。載せてもいいのか不明ですが個人的優勝を載せておきます。なんか他とは違う感じがしました。すごい素敵(語彙力)。あと帰り新幹線止まってて焦りました。

 

11月

Twitter買収記念ということでTESLAのショールームを見に行ってました。ここで働いてる人はイーロン基準を突破したエリートなのかなぁとか考えてましたけど。EVも安くなったら選択肢の一つになるんですがね、まだまだ高くて貧乏人には手が届かないってとこです。

 

みよし、大府キンブルに行ったときの画像。弥富キンブルというほど変わらないというか、慣れのせいなのか弥富が一番楽しそうな感じがしたのでちょっと期待外れでした。小牧はちょっと遠いので行くのやめました。

 

12月

ずっと気になっていたぼっち・ざ・ろっくを、自演動画コメント祭のときに支援の片手間に見てたのですが、ちゃっかりハマってしまいまして、、、、。最終回をリアタイした時の画像です。終わってしまって本当に悲しいです。切ないです。助けてください。

 

ちょっとしたエンカでやってまいりました長野市善光寺。(神社はともかく正直寺って何する場所なのかよく知らないってのは秘密)。クリスマスの効果もあってか、カップルが沢山うじゃうじゃ、、、。泣きました。言うほど泣いてはないけど。

 

 

…という感じで。1年間振り返りでございました。今年も色々あった年でございました。Googleフォト振り返ってたら時々チンチンの画像出てきて自分で引きました。ちゃんと消しとけよってね。……………以上です。