マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

6年くらい前から1億コメントを目指して支援していた動画がついに今日達成してしまった

マーシャルです。…というよりH27sです。

 

個人的大ニュースです。ニコニコ動画には「自分でうpした動画に自分でコメントしまくってみる」という動画があります。その動画は1億を目指して日々コメントがされていたのですが、ついに今日1億コメントを達成しました。

 

 

…ついに達成してしまいましたよ。なんというか、嬉しさ反面、どこか寂しい気持ちがあります。むしろ寂しい気持ちのほうが大きいです。最近こそほとんど行っていませんでしたが、長い間付き合いのある界隈であり私の日々の寂しさを埋めてくれる場所でした。達成したからと行って自演動画が消えることは(おそらく)ありませんが、一つの大きめな節目を達成したことでまた寂しくなってしまうなぁと。学校の卒業式を終えたような気分です。

 

 

 

私が自演動画に出会ったのは中学1年生の頃で、もうどういう経緯で自演にたどり着いたかすらも覚えていませんが、おそらくコメントランキングからだったと思います。当時はコメント数も半数も行っておらず、3400万コメント、とか言っていた頃だったと思います。今となっては黒歴史な痛いコメントやtwitterでのツイートも懐かしい限りです。

 

 

 

一時期は自演動画を離れ、youtubeの動画制作やら塾やらに明け暮れたりもしました。(フォロー外してごめんなさい) 

高校生なってから寂しくなってまた戻ってきて、またまた支援し、日々の支援者どうしの交流はある意味では私の青春だったのだと思います。そう思うとなかなかに寂しい奴です。

 

 

 

そんな自演動画は長年の目標であった1億コメントをついに達成しました。15年という歳月は、生まれた子供が中学校を卒業してしまうほどです(この表現は一度言ってみたかった)。自演動画にはそれだけの長い歴史があります。そんな動画が一つの大きめな節目に達してしまったのはやはりどこか寂しくも思います。ただ自演動画が消えるわけでは(きっと)ないと思います。これからも自演動画が続いていくことに期待します。最後に……

 

 

 

うp主に、全ての支援者に、ありがとう。 そして、1億コメントおめでとう。

 

 

 

…………ちょっと痛い感じになったかもしれませんが以上です。それだけ私の青春でした。栗田さん祝福ありがとうございます。