マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

2023年を写真で雑に振り返る

皆様、2023年も明けて2週間が経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は日の過ぎる速度に毎年驚かされてます。まだ202”2”年になったばっかりの気分なんですがね。1年前がつい最近のことのように感じます。年をとるってこういうことなのかな。ま~学生のころとは違って毎日おんなじことの繰り返しですからね。もうちょっと色々挑戦したほうがいいのかも。。。。ってのは毎年思ってる気もしますが。

 

需要があるのかは知りませんが毎年恒例。xx年を写真で雑に振り返るシリーズをやっていこうかと思います。

 

去年のリンク貼っとくからみてみーて

sjk-ien.hatenablog.com

ついでの振り返りカテゴリ。

sjk-ien.hatenablog.com

 

1月

あけましておめでとうのたなくじです。なぜか毎年"おしまい"の画像を撮っています。

 

新年のおみくじは末吉。末吉って、地味にリアクションが取りづらい気がします。

ポートメッセなごやのホームページから嗅ぎつけてやってきました、大商談会。別にこの段階では購入するつもりはありませんでしたが、行きました。せっかくなのでCX-5に試乗しましたが、車大きくてちょっとビビりましたね。あと展示されていたのがSUVばかりだったので流行ってんだな~と思い知らされました。

 

 

そして高熱を出します。なんとコロナにかかりました。喉の痛みが酷くてつらかったのを覚えています。でも高校のときにやったサルモネラのほうがしんどかったかも。

 

2月

コロナ感染者の末路です。ちょっと汚くてゴメンナサイ。

 

コロナから回復しまして…サンガリアのペットボトル形状が全て共通のものだと気づいた時の写真です。サンガリアの飲料は妙に安いなと感じることがありますが、こういう所でコストカットしてるんですかね。ラベルの形状を若干変えて、違和感がないようにしてるのもポイントが高い。

 

3月

毎年3月に顔を出しているどうぶつの森。ビンタは私お気に入りのキャラです。

 

 

夜桜。スマホで撮ったのもあって、ハチャメチャにノイズが乗っていますが、カメラにとって夜は圧倒的に不利なので仕方ありません。オートだとスマホがいい感じに(悪い感じに?)補正しちゃうので、マニュアル撮影した記憶があります。ま、それが結果いい感じになったのか、悪い感じになったのか、吟味したほうがいいかもしれない。

 

4月

プリウス率高くね?と思った写真。いくらプリウスが台数も多いからと行って、3台中2台が事故るってどんな確率よ?と思ったところです。

 

5月

トヨタ博物館に行った時の写真。GW中どこにも出かけないのもなんかな~って思ったので重い腰を上げ行ってきました。てっきりトヨタの歴史を淡々と紹介しているのかと思って行ったのですが、そうではなく他メーカーも含めた自動車の歴史が紹介されていました。会社としてのトヨタ自動車本体の博物館は名古屋市にある、トヨタ産業技術記念館のほうですね。

 

なんでこれシャッターを半分閉めてるのかな~って思ってみた見たら、閉店した店舗の看板の目隠しに使っていました。頭いいな~と思いましたね。私もこういう発想の転換できるようになりたい。

6月

液晶テレビが焼ききれていた時の画像。2枚目は見やすいように加工しています。有機ELならまだしも、液晶テレビって焼き切れるんだな~って思いましたね。大体15年選手なので仕方ありません。ちなみに買い替えたりはしてません。

 

 

スマホの箱って捨てられないよねって画像です。特にiphoneの捨てちゃいけない感は異常ですよね。

7月

暑すぎて車の温度計が45℃を突破した画像。単に温度計に熱がこもってるのだと思うのですがね。走り始めたらちゃんとした気温になります。34℃とか?それでもハチャメチャに暑いんですがね。

 

8月

 

トイ・ストーリーのぬいぐるみをくくりつけているトラックです。twitterで散々話題になりますが、自分の目で見るのは初めてだったためつい写真に収めてしまいました。道交法的にはどうなんですかね?

 

9月

出荷よ~(仕事の写真ばっかで特にこれといった画像無い)

10月

芋掘りのついでに作った泥団子。結構綺麗にできたと思います。幼稚園児の頃はよく作った記憶がありますが、それ以降はあまりないですね。

 

11月

”キレそう”って書いてあるように見えてなんやこれと思った写真。よく見たらキレキラ!Twitterで検索したらたくさん空目してる人がいて安心しました。

 

名古屋モビリティショー。アルファロメオジュリアがかっこよくて見惚れていました。欲しいな~って中古サイトを探しつつ、入退院多いだろうな~って思いつつ、、、、今の財力では厳しいかもしれない。あとホイールの向き警察をしてました。

 

12月

社員旅行てきな?京都です。色々回ってまいりました。あんまりぺちゃくちゃ喋ると身バレのリスクが高まるので程々にしておきます。

 

東京旅行に2泊3日で行きました。ずっと一人旅行してみたかったので、ある意味では2023年の締めにちょうどよかったと思います。飯に困ってずっと松屋とマックを食べてましたけどね。何はともあれアキバにコミケに、その他色々充実した3日間になりました。次いつ東京に行くかはわかりませんが、少なくとも夏コミは行かないと思います。暑すぎるので。

 

 

 

…という感じで振り返ってみました。本当は年越し前にこれを更新したかったのですが、気力の問題で年越しから半月近く経ってしまいました。まだ初詣もしてませんし、最近良く体調もよく崩しますし。また来年もやるかもしれないので気が向いたら見てみーて。ここまで、2300文字近い文章と画像をみてくださり、ありがとうございました。ではまた。