マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

2021年を写真で雑に振り返る

2021/12/16 追記 このブログをGoogle Chrome以外で閲覧すると、一部画像が表示されない不具合があります。お手数ですがChromeでの閲覧をお願いします。

2021/12/17 追記 Chrome以外で閲覧すると画像が表示されない不具合は画像を全て置き換えたため治りました。

 

2020年

sjk-ien.hatenablog.com

2022年

sjk-ien.hatenablog.com

 

久しぶりにブログを更新したいとおもいます。今年も激動だった2021年も早いことにもう12月の中旬に入りました。あと半月位ありますけどそこは無視して1年の振り返りでもしようかなと思います。都合がいいのでスマホの写真だけで行きますね…。ちなみに下ネタはありません。

 

1月

2021年一番最初の画像はたなくじでした。なんか笑顔が福を招くそうです。今年笑顔が多かったかと言われると…う~ん悩みが多かった一年だったかな………。一番最初から無駄に精神的にキます。

 

 

これはお年玉に貰った2000円札です。LJKの私は物心がついてからは初めて見たので、すごく新鮮でした(こんなん使うに使えないじゃんとかは言わないお約束)。沖縄に行けばたくさんあるらしいけどな。

 

 

f:id:sjk_ien:20211212210105p:plain

あと12月?に受けていたIパスの合格証が届いた月でもありました。これはそこそこ嬉しかったですかね。まぁ今となってはあんまり意味ないような気が、まぁあって損するものでも無いと思いますけど…

 

 

あとここには載せられませんが1月の30日に割と多めに積雪してたみたいです。雪だるまの画像があります。ここ2年間、土には積もってますけど道路に積雪はしてないんですよね。毎年一回は降ってて登校がしんどかった記憶があるんですけど………今年はドサッと積もりますかね…まぁ積もってほしくはないんだけど。

 

 

2月

f:id:sjk_ien:20211217203425p:plain

f:id:sjk_ien:20211217203509p:plain

f:id:sjk_ien:20211217203700p:plain

これらは名古屋駅に新幹線のピクトグラム?の系統がいろいろあった気がしたので一通り見て回ったときに撮った画像です。なぜか100系?のピクトグラムが未だ残っています。N700Sも出たから直されるのかなって思いもしましたが2021年12月現在もこのままみたいです。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217203740p:plainこちらは私が貯めに貯めた1円玉の山です。さっさと電子マネーにすればいいのかもしれませんが、今でも現金払いを採用してます。そのおかげか1円玉が使えず財布がパンパンになったら貯金箱に入れてました。久しぶりに開けてみたらこの始末というわけです。ちなみに私が知らない間にどこかに貯金されてました。

 

 

3月

f:id:sjk_ien:20211217203821p:plain

久しぶりにどう森を起動したときの画像です。あまりにも会ってなかったようで撮ってしまいました。これはもう感動の再開レベルですね。6年位会ってないってことですし小学生だったら中学生になってるレベルですね、まぁこの表現って結構使われますけど実は6年ってそんなに長くない説ある

 

 

f:id:sjk_ien:20211217203854p:plain

リニア鉄道館へも行ってました。久しぶりに行きました。昔は家族で割と頻繁に行ってたような気がしますどね。今になって行くと見方が変わったというか、列車があって楽しいってのではなくなって若干虚しくなってた記憶

 

 

 

f:id:sjk_ien:20211217203947p:plain

あとこれは桜。桜って意外と撮影するの難しい気がします。桜といえば俯瞰?でみられたり桜吹雪が良いとかなったりしますが、私個人的には近くで見る桜が好きです。でも毎年咲くし特別言うことはない気がする。

 

 

4月

f:id:sjk_ien:20211217204249p:plain

4月の初め、私は高熱を出してしまいました。コロナか?とか思いましたがどうやら前日に食べた卵が駄目だったらしいです。学校は4日休みました、正直しんどかったです。もう生卵なんて食べねぇよって思いました。みんなも卵の生食には気をつけてね(どこ目線)

 

 

 

f:id:sjk_ien:20211217204327p:plain

あとこれはめちゃくちゃに2だった画像。チャンネル2、メジャーセカンド2(2)という2に愛された番組…まぁそれだけなんですけど

 

 

 

あとこれはまじかよって思ったもの。学校にあったのですが普通に間違えてます…いやしっかりせんかいって思いました………

 

 

5月

f:id:sjk_ien:20211217204612p:plain



これは名二環が全通したときに撮った画像です。せっかくなので見に行きました。ただ免許もってないというかそもそも17だったので実際に運転してみたとかじゃないです。

 

 

これは絶対に紙を切らさない意思を感じるトイレです。面白かったので撮りました。

 

 

6月

f:id:sjk_ien:20211217205138p:plain

これはクソ汚いゴミ箱です。名古屋市はこういうの多い気がします。まぁ人口多いから仕方ないんだろうけど、ゴミの回収が中途半端というか、もっと頻繁に来ないと…とかってのはないんですかね…?

 

 

f:id:sjk_ien:20211217205547p:plain

パソコンを一発でダイソー製にする方法。シールをキャンペーンみたいなのでもらったんですけどここに貼るとそれっぽい気がしたので貼ってみました。ちなみに今も貼ってあります。

 

 

7月

f:id:sjk_ien:20211217205636p:plain

これは道民が揃いも揃ってこれが一番美味しいというやきそば弁当です。ミニストップに北海道まつりみたいな感じで売ってたので買ってみました(ミニストップ北海道未出店のくせに)。今だから言えるけど、期待してたよりは普通でした。なんか金ちゃん焼きそばに似てた。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217205705p:plain

こっちはこっちで関東勢が口を揃えて美味しい美味しいという水ゼリーが名古屋のキオスクで販売するということで飲んでみたやつ。これもこれで期待よりは普通でした。というかめっちゃスースーした。あとゼリーが崩れず飲みづらかった。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217205742p:plain

7月といえばオリンピックが開催されてましたね、未だ日本で開催されたって実感がありません。ちなみに画像は私の今のHNの由来となったマーシャル諸島共和国さんの入場です。まぁ散々言われてましたけどなんだかんだ開催してよかった、ってのが世論だった気がします…。あれだけ反対と叫んでいたのに無責任nいやなんでも無いです。菅さんお疲れ様でした。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217205807p:plain

そういえばエアコンがついたのもこの時期でした。今まで自分の部屋にはエアコンがなかったので夏場は本当に地獄そのものでしたが、今年いよいよ設置されてめちゃくちゃ嬉しかったです。親いわく、給付金の使いみちらしいです(給付からまる1年くらい経ってますが)。

 

 

8月

f:id:sjk_ien:20211217205952p:plain

まぁもう終わった話なのでチラッと見せますが8月からは就職活動に追われるようになりました。最初は進学を考えていましたが結局やめて就職にすることに。結局落ちて2次募集で就職することになったんですが。この画像はその時職場見学へ行ったときの画像です。ああぁ、私の人生…。

 

 

f:id:sjk_ien:20211212224217p:plain

就職と課研にも追われる中、届きましたは基本情報の合格証。これもこれでIパス同様、あんまり意味なくなってしまったんですね。まぁこれもこれで持ってるだけ損はないと思いますけど。う~ん、なんかうまく行っていないというか、人生ノープランってのが如実に出てる気がします………。この頃はなんだかんだいって就職も一次で通るだろうって思ってた気がします…。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217210032p:plain

は?

 

 

f:id:sjk_ien:20211217210202p:plain

これは初めて見たカップヌードルの自販機、買ってもどうせカップヌードルなので買ってはないですけど、ちょっとどんな動きするのか気になるところでもある…今度機会あったら買ってみようかな……?

 

 

9月

f:id:sjk_ien:20211217210449p:plain

こちらは小学生の時の身長体重の画像、今思うととても小さいですね…。まぁ今も小さいんだけど。もっと身長がほしいです、こんなネタくだらないとわかってるんですけど、「だれか身長20センチくらいくれませんか?」って言いたい。せめて160cm台になりたい。必要以上には欲しないから…。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217210513p:plain

こちらは分散登校で暇だったのか一人4役桃鉄にハマった時の画像。寂しいやつだなとか思われそうですけど意外と面白いです。「COMとやれよ」ってのは受付できません。まぁ桃鉄って友情崩壊ゲーとよく言われてるので友達が居て誘われても桃鉄だけは遠慮しときます…ってなる気がします。知らんけど。

 

 

10月

f:id:sjk_ien:20211217211137p:plain

そんな一人四役桃鉄も一ヶ月ほどが経って順位が大きく変わりました。なんというか、青が勝ってたのに最下位に堕ちてて人生みたいだなって今勝手に思いました。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217211253p:plain

すばらしいお茶の紹介。要するに就職試験2社目です。大卒とかそこら辺の方々からはいや少ないって思われそうですが、高卒の就職とはそういうものなのです。幸い2社目で決められたのでよかった?のかなぁ?少なくとも希望通りの進路ではないです(小声)。まぁ辛かったな。年越しまでかかって、結果iPhoneジェットブラックもびっくりのブラック企業にブチ込まれると思ってたし。まぁ内定頂いた企業がブラック企業かもしれんけど、求人票見た感じは一番優良だった。ただ求人票って嘘でもいいみたいなのを聞くので実際のところは入ってみないと分からない。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217211348p:plain

あんま関係ないですけどおっとっとのこれって何がモチーフなんですかね?小学生の頃から疑問なんですけど。10月に撮ってあったのでとりあえず載せときます。知ってる人いたらDMかメンションください。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217211418p:plain

10月の31日には選挙がありました、30日だっけ?私にとって初めての投票だったので、非力ながら自分の一票が届けられるというのは地味に嬉しかったというか、なんか良かったです(語彙力)。

 

 

11月

f:id:sjk_ien:20211217211506p:plain

f:id:sjk_ien:20211217211538p:plain

f:id:sjk_ien:20211217211559p:plain

11月は修学旅行に行きました。あいにくの雨模様でしたが、それなりに楽しんで来れました。やっぱりスマホがあったのが大きかったかな。スマホが無ければ中学同様つらいものになった気がします。

 

 

f:id:sjk_ien:20211217211621p:plain

11月といえばほぼ皆既月食がありました。これはその時にスマホで本気を出して撮った時の画像です。車校と被ったのでベストタイミングで撮れませんでしたが、スマホでも結構キレイに写ってびっくりしました。月は意外と明るいのでSSは落としましょう…みたいなこと先輩から教わっていたので実践しました。

 

 

12月

f:id:sjk_ien:20211217211807p:plain

これは私の体重です。これ中央から流れるみたいなの(語彙力(何ていうのか知らない))をやりたかったので何度も取り直したのは秘密。これでも標準体重らしいです。適正体重と比べると数キロ低いけど別にこれでもいいらしい。あとこれはちょっとした疑問なんですが、170cm台で体重40kg台の人って結構頻繁にいますけど体どうなんてるんですかね。私は身長が低いぶん体重は軽くなると思うのですが、これでも細いとよく言われます。

 

 

 

…まぁ画像で振り返ってみましたが、やっぱり割としんどい一年だった気がします。まぁそんな中でも寂しさ、みたいなのは少なくなったと思います。特に高校1年生の私は寂しさでつらかたったですからね、まぁそう考えると私もいい意味で変わっていってるんじゃないですかね。知らんけど。こんなこと言うのは気恥ずかしい気もしますがいつもみんなありがとうね、以上です。