マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

東京に行ったときの話(2018/12/28)

2018年12月28日、この日は家族でコミケを見に?東京へ赴くことへなりました。

 

 

当日の早朝に起きたら…なんと雪が積もってます…。愛知県西部は雪は年に積もるか積もらないかくらいなので、かなりピンポイントですね…

まぁとりあえずタクシーで駅へ向かいます。

 

 

色々有りまして名古屋駅までついたものの、やはり新幹線は遅れています…。まぁ当然といえば当然ですよね。当初の発車時刻から数十分遅れての発車になりました。関係ないけど新幹線ってなんで列車自体のことも指すんですかね。

f:id:sjk_ien:20210910003230p:plain

新幹線は久しぶりに乗りましたが、あのレールの上を高速で走ってる感じ(語彙力)は地味に心地が良くて個人的にかなり好きです。

 

 

満員電車に揉まれたり改札で止められたり、なんやかんや有りまして到着いたしました東京ビッグサイト。写真では見たこと有りましたがかなり奇抜な建物ですね。あとなんか手前のモニターにはキズナアイが映し出されてました。

 

 

…というよりは人の数がとんでもなくて気持ち悪かったです。あとなぜか鼻水がいっぱい出ました。あと中学生(当時)の私は特に行く宛もなく結構暇してました。親はどこか回ってたみたいですが、私は適当にプラプラしてましたね…。

 

 

これは鳥。

 

 

まぁなんやかんや有りまして昼も過ぎてコミケも十分堪能したということで、割と早かったのですがホテルへ向かうことになりました。どこのホテルなのかはよく知らないです。あと途中で都会の鉄道路線の洗礼を受けました。ホテルでは2日目もあるので早めに寝ようと思いましたが、なんやかんや深夜まで起きてました。

 

 

起きて2日目。2日目はノープランだったのですが、行く当てないまま時間がすぎるのはもったいないのでとりあえず東京スカイツリー、の下側の施設に向かうことになりました。

見上げるとひっくり返りそうになるくらい大きかった…////////

あとエスカレーターの左側ルールが徹底されててさすが東京だなと感じました。名古屋だと特に商業施設なんかは比較的自由に乗りますので…

 

 

その下側の施設はすみだ水族館。実は修学旅行で来たところでした。

弥富でいくらでも見られる金魚もいたみたいです。

 

 

まぁなんやかんや有りまして十分に堪能したのでそろそろ帰りの新幹線に乗ることにしました。と思ったら…。

 

 

画像はありませんが車両故障により新幹線が止まってるとのこと。結構待ちました。行きは雪で帰りは車両故障と、新幹線移動部門では散々な形で終わりました。

 

 

まぁ色々有りましたがなんだかんだ楽しかったんじゃないかなぁと思います。また機会があれば行きたいですね…。いつになるかは知りませんが。

 

 

 

 

 

…という感じの旅を、3年くらい前に行きました。今はコロナであれだけどまた東京行きたいかも。