マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

USB3.0(Standard-A)ちゃんの可愛さ

突然ですが、推しインターフェースはありますか??

 

私の推しインターフェースはUSB3.0(Standard-A)ちゃんです。

LOHACO - エレコム USB3.0延長ケーブル Standard-Aオス-Standard-Aメス ホワイト 1.0m USB3-E10WH  1個(直送品)

 今さら聞けない! USBの基礎知識『USB2.0と3.0』の違いと見わけ方 | uzurea.net

USB2.0(Standard-A)の野郎や他のインターフェースにもなかなか存在しない青のアクセントがなんとも言えません。裏表をはっきりさせないと仕事をしてくれないお茶目なところもとても可愛いですね。可愛いくせしてUSB2.0(Standard-A)より高性能。とにかく可愛いんです。愛くるしい?といえばいいのか…他のUSB端子なんて形もなにも気持ち悪くてしかたがないです。

USB3.1には赤色や水色が使用されることがありますが分かってませんよね。あの青がとてもかわいいんですが……。

 

そのくせ時代はUSB Type-Cです…。近い未来、このかわいいて仕方のないUSB3.0(Standard-A)ちゃんは見られなくなるんでしょうか……。ぅう…寂しくなるなぁ…。そもそもMacBookだかなんだかよくわからんものにはUSB3.0(Standard-A)ちゃんは切り捨てられてしまっていますしね…。あぁ…。。。。。