マーシャル産のブログ

愛知の男の雑多なアカウント 元sm125732支援者 指パッチン奏者?

サルモネラでそこそこの地獄を見た話

とある日曜日卵かけご飯を食べました。

後になって軽い地獄を見ることを知らずに…。

 

 

翌日の月曜日まで学校が休みだったのですがその日朝起きてからずっとお腹が痛くて、下痢してて、まぁちょっと調子が悪いのかなくらいに思ってました。ですが、昼を過ぎても全然治る気配がありませんでした。熱を測ってみると38度近く出てびっくりしました。一瞬コロナ??とか思ってました。

 

 

原因がはっきりしないまま夜を迎え、とりあえず横になって休むことにしました。次の日は休む気マンマンです!!というか割とガチでしんどかったので行けなかったと思う。火曜日が一番腹が痛かったです、あと下痢もひどかった。あとなんか便が緑かった。この辺りから日曜日に食べた卵せいなのではないか、と思ってた。というかむしろ8割型そうだろうって思ってた。

 

 

とりあえず火曜日ガチでしんどかったので病院に行き、軽く診断してもらいました、念の為PCR検査と血液検査もしました。PCRは唾液採取?でしたが、血液検査痛かったです…(´;ω;`)でもお薬を貰ってかなり気分が楽になりました。プラセボ効果(ドヤ顔)みたいなものかもしれない。でもしんどかった。かなりの腹痛が不定期に来てた。

 

 

そんな感じで病院に行った日の水曜日にPCR検査や血液検査の結果が来ました。やはりよくない菌が入り込んで腸が不調()だったみたい。PCR検査は陰性だった。

 

 

…それでもしんどく、薬を飲んでもなかなか完治?はしませんでした…結局次の週の月曜日辺りまではずっとしんどかったです。学校も4日も休みました。もうこんな思いしたくない。。。。

 

 

まぁ結局何が言いたい買った言えば卵はちゃんと加熱処理しましょう、生食する時は新鮮なものを食べましょう、ってわけですよ。でもあれ期限の3日前だったし別に問題ないと思ったんですがねぇ………。